オリジナルの年次有給休暇管理簿です。
1シートで全従業員の1年間の年次有給休暇の付与日数と取得日数を管理できます。
付与日が到来すると、自動的に時効による消滅日数と今年の付与日数を反映して残日数の再計算を行います。
特長
- 1シートで全従業員の1年間の年次有給休暇の付与日数と取得日数を管理できます。
- 全従業員に毎年決まった日に年次有給休暇を付与する場合(一斉付与)と、労働基準法に基づいて入社後6カ月経過後及び1年ごとに付与する場合(法定付与)のそれぞれに対応しています。
- その年に新たに付与される年次有給休暇日数を自動計算し、付与日(基準日)が到来すれば自動的に時効による消滅日数と今年の付与日数を反映して残日数の再計算を行います。
- 年次有給休暇の基準日、取得日数、取得した日付を記録できるため、法定の年次有給休暇管理簿としても利用できます。
- マクロは使用しておらず、エクセル関数のみで自動計算を行っています。
ダウンロード
使い方
- ダウンロードしたファイル内の「使い方」をご確認ください。
留意点など
- シート保護などは行っておりません。必要に応じて加工してご利用ください。(加工後を含め当ツールの再配布や公開は禁止します。)
- 時間単位付与、比例付与、分割付与には対応していません。
- 当ツールの利用により発生したトラブル・損失・損害については、一切責任を負いません。ご利用にあたっては自己責任でお願いします。
コメント
ツールの不具合報告や感想などあればこちらからコメントお願いします。